トップ «前の日記(2013年11月05日(Tue)) 最新 次の日記(2013年11月10日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2013年11月08日(Fri)

クックパッドプレミアム会員登録をしてみました。

今月は誕生月なので、いろんなクーポンがくるのだけど、そのなかにクックパッドからプレミアム会員三ヶ月分のクーポンがありました。

基本、レシピはGoogleで検索して、するとクックパッドのつくれぽの多いメニューがヒットするので、今までそこから参照することは多く、また、気になるレシピははてブしてたのです。その使い方でも、今のところ不満はなかったのです。

が、クックパッドの検索でヒットする人気メニューも気になってたのですよ。 このクーポンはそれを試す良い機会ですね。

期限は1月末日までなので、そこで、気に入ったらそのまま継続するか判断しようと思います。

Tags:

柿のケーキを焼きました。

頂き物の柿がごろんと転がっていたものの、うちの人たちはあまり柿が好みでないので、ケーキにしてみました。

レシピは柿の秋色ケーキ by nathu♫♬を参照しました。

柿の10%の砂糖を加えて、レンジでよく温めて潰すのですが、もしかしたら、柿以外の果物でも応用効きそうですね。今度はなかなか柔らかくならないキウイとかで試してみようかな。

出来上がったケーキは、混ぜ込んだ柿が美しくマーブルになっていました。

ただ、レシピ外のバナナのトッピングは切り分ける時に崩れて見苦しくなったので、次は、切り分けるサイズを考慮して乗せようと思います。

柿のケーキ、果物のままの柿は苦手な家族もパクパク食べてました。◎。

Tags:

トップ «前の日記(2013年11月05日(Tue)) 最新 次の日記(2013年11月10日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|