トップ 追記 RSS feed

shinoのときどき日記



2022年11月06日(Sun)

Nuro光を導入

最近ちょっとあまり良い話を聞かなかったりするので若干心配なのですが、Nuro光をマンションに導入する根回しをこの1年半くらいやってたのがよーやっと実ったので、ここにきて、やっぱやめるーも、なかなか難しく、Nuro光に晴れて加入しました。

インターネット速くなりました。


2022年11月04日(Fri)

Scrum Fest Sapporo 2022(https://www.scrumfestsapporo.org/)に参加してみました。

先月、クリエーションラインの社長さんと、さくらインターネットの社長さんの座談会イベントに出て、アンケートに答えたら、抽選で一名にあたるというスクフェス札幌のチケットが当たりました。わたしは当選運はまったくない人なので、たぶん、人生の当選をこれですべて使い果たしたように思います。

いただいたチケットありがたく使わせていただき、現地参加は無理だけど、オンライン参加してみました。スクフェス札幌、ハイブリッド開催は初の試みとのことでしたが、Discoredのボイスチャット、いい感じに現地組とオンライン組がまじりあって、わいわいと楽しく歓談も出来ました。

また、オンラインからもコーチズクリニックという、コーチにお悩み相談!会に参加することができて、ボランティアのローカライズチームのチームリーダとしてどうしたらいいのかお悩み(?)を聞いてもらい、アドバイスをいただきました。感謝です!


2022年09月09日(Fri)

近況など。

  • Grammarly、サブスク開始
  • Just Right Pro! 7、課金
  • 09/08、このサイトを置いてるさくらインターネットのレンサバ契約記念日。13年目。
  • 在宅ワーク9ヶ月目突入
    • ヨガマットと腹筋ローラーとストレッチポールを購入
    • iiyamaの34インチウルトラワイドモニタ購入(前からある27インチモニタとデュアルディスプレイ)

トップ 追記 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|