トップ 最新 追記 RSS feed

shinoのときどき日記


2016年08月02日(Tue)

近況。

ご無沙汰しています。お元気ですか?Twitterではぼちぼちやっているので、あまりご無沙汰という感じもありませんがうっかりすると日記がひどく間があいてしまいます。月に一度は書こうと思っていたのに、前回は5月で気づいたら8月ですね。

うーん。何を書いたらいいのかな。

ここ何ヶ月か、毎晩、クリスチャンのお友達と夜に電話をして、その日あったことを簡単に分かち合って、お祈りしています。

あと、Facebookでもなるべく毎晩、ある方が主の祈りをしているのですが、そこにも参加できる限りするようにしています。

クリスチャンだって普通の人間ですから、怒ったり、いらいらしたり、不安になったりというのはあります。わたしはどちらかというと怒りっぽかったり、一つのことにこだわって、ずっとそこでネガティブループを起こすことがある方なのですが、ここ数ヶ月は意識的にそうした祈り、また、賛美をしていたら、あんまりネガティブなことにこだわりがなくなってきました。

手放せるようになってきたというか。

楽になってきたように思います。

祈りは自分のことじゃなくて、ほとんどが執り成しばかりなのですが。

執り成すときは自分なんて空っぽです。いろいろな人の課題があって、そのことをぽーんと天のイエス様に放り投げる。そして、空っぽなわたしには、イエス様が天から平安を流し込んでくださる。そんな感じです。

だから、日記に書くこともあまりなくなってきたかな。インターネットに、わたしは何を書いたらよいのか、わからないなぁという状態です。

そろそろこの日記も、おしまいにしていいのかな?そんな頃合いなのかな?とも思っています。これについてはもう少し考えてみます。

どんな人がここを読んでいるのかわたしにはわからないのですが、神様からの祝福と平安が、あなたにたくさんありますように。


トップ 最新 追記 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|