トップ «前の日記(2014年06月15日(Sun)) 最新 次の日記(2014年06月22日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2014年06月19日(Thu)

福音の伝え方、伝わり方

福音の伝え方、伝わり方って、一人、一人、本当に違うと思います。

それは、聖霊が働いて、もしも、目の前に居る人が、福音を必要としていたら、必要な聖書の箇所を教えてくれます。

聖霊の働きにゆだねましょう。

小さく、小さく。

声を聴き逃さないように。

イエスさまの愛を信じて、自分をゆだねて、微笑みましょう。

クリスチャンになるって、難しいことではないんですよ。

「わたしの救い主はイエスさまだと信じます」って、声にして、告白すれば良いだけなのです。

この世的には、教会へ行って、洗礼を授けることのできる牧師に、洗礼を授かりたいのですが、と、頼めば、洗礼を授けて、クリスチャンにしてくれます。

わたしの洗礼の時は、牧師が「あなたの救い主はイエス・キリストですか?とわたしが言いますから、はいと返事してくださいね」と言われました。(ええ?それだけでいいの?と、思いました 笑。本当に長い年月、クリスチャンになりたかったので)。はい、と、返事するだけで、クリスチャンになれるのです。これだけです。

そして、あなたは自由です。


トップ «前の日記(2014年06月15日(Sun)) 最新 次の日記(2014年06月22日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|