トップ «前の日記(2014年06月07日(Sat)) 最新 次の日記(2014年06月15日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2014年06月12日(Thu)

片耳ヘッドセットがお散歩のお供に、便利です。

最近、一日に3-4時間、歩くようにしています。その間は音楽や音声を聞いてます。

しばらくは両耳につけるイヤホンをしてたのですが、ある日、無くしてしまって。さて、どうしようかな、と、考えて、ふと思い出したのが、huluで見てたアメリカドラマ。

アメリカドラマでは、特にIT系でもない人が、片耳だけヘッドセットをつけて、車を運転しながら電話したりしてる場面を良く見かけました。

おお、あれ、便利そうではないか!外を歩いている時に、イヤホンで両耳塞ぐと人の気配や背後からくる車の気配も分かりにくいし、片耳ならばその問題がクリアされるかもしれない。

そう思って、一週間くらい前に、大型家電量販店へ行って、選んでみました。

今回、買ったのはこれです。

iBUFFALO Bluetooth4.0対応 ダイバーシティ方式アンテナ搭載&NFC対応モデル ブラック BSHSBE28BK

バッファロー
¥ 3,618

決め手は、店内の展示品のBluetoothが飛び交いまくってる中で、干渉にめげることなく、サクッと手持ちのiPod touchと接続したことです。

装着感は、もう少し良いものが同じような値段であったのですが、そちらは何回かテストしても、その場で接続出来なかったので、見送りました。

装着方法は店員さんに教えてもらいました。片耳ヘッドセットは装着方法が商品ごとに違いがあって、初めてだったので、お店で店員さんにあれこれ教えてもらいながら選べて良かったです。

今回、音楽をちゃんと聞くというよりも、BGM的に聞きたい程度なので、音質はこだわりませんでしたが、そんなに悪いわけではないと思います。むしろ、そんなに期待してなかったので、それよりは音質は良かったです。

片耳ヘッドセット(価格コムではヘッドセット耳かけタイプと言うようです)、線がなくて、耳に装着して、音楽を聴くことができるウェアラブルコンピュータのようで、デジガジェ好きの欲求も満たされて、楽しいですよ。

(電話の通話機能は試してませんので、その部分はわかりません)。

一つだけ、イヤホンタイプと違ってデメリットがあるとすると、充電が必要な点ですね。そしてわが家の給電用USBソケットが足りなくなったので、次の商品も買いたしました。

オウルテック USB急速充電器 4ポート 合計5.1A iPhone5/5S/5C/iPad air/mini/iPod/Nexus7/Galaxy/Xperia等スマートフォン タブレットPC対応 ホワイト OWL-ACUS4(W)

オウルテック
¥ 1,690


トップ «前の日記(2014年06月07日(Sat)) 最新 次の日記(2014年06月15日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|