トップ «前の日記(2014年01月10日(Fri)) 最新 次の日記(2014年01月15日(Wed))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2014年01月11日(Sat)

シンク磨き、二夜め。とりあえずおしまい。

結局、気になって連続してシンクを磨いたのですが、三時間磨いたところで体力が尽きました。

理想には程遠い仕上がりだけど、まあ、初心者だし、このくらいでというレベルになったのと、とりあえずの手順がわかったので、次回以降にまたがんばることにします。

今回は、出来たのはステンレスらしい水弾きと、10cmまで近づけば鏡みたいに映ってるのがわかるレベル。全体的には素人が磨きましたという、白いくすみがあります。

いや、でもこれを鏡レベルまでもってくのは工具ないと無理だわ…。または職人技の磨く技術。

それにしても、数年前、ピカピカのシンクから激しくくすんでしまったのは重曹をクレンザーにしてこすってしまったのが敗因だったので、今後は決してシンクを粉のままの重曹でこすらないように気をつけて、中性洗剤で洗うようにします。

Tags:

トップ «前の日記(2014年01月10日(Fri)) 最新 次の日記(2014年01月15日(Wed))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|