トップ «前の日記(2012年05月04日(Fri)) 最新 次の日記(2012年05月07日(Mon))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2012年05月06日(Sun)

超高速脱水機、C14L SS を導入した!

SOMELA 高速脱水機 C14L SS

SOMELA
¥ 18,298

わたしが持ってる洗濯機はドラム式なんだけど、最近、背広やらカーテンやらの手洗いに目覚め、せっせと手洗いをはじめたら、ドラム式だと脱水がとっても難しいことがわかってきた。

そこで、前に調べたときよりも、だいぶ値段が落ちていたSOMELA 高速脱水機 C14L SSをAmazonでぽちっとしてみた。

今日届いたので、早速、開梱して動かしてみたら、これはすごい。ドラム式洗濯機で脱水をかけた洗濯物からさらに1Lくらいの水が絞れる。心なしかではなく、本気で速乾。1~2時間ほど、外で干したらあっという間に乾いていました。

一時は、ガス式乾燥機の導入も検討してみたんだけど、ガス式乾燥機はガスの配線や水蒸気を逃すための煙突などを工事しなきゃならなくて、マンション住まいとしては二の足をふんでたんだけど、この専用脱水機はそういうコスト無しにアース線と電源さえ確保できれば、どこでも稼動できちゃうのがうれしいね。一回あたりの稼動コストもガス式よりもぜんぜん安いし。

ただし、高速脱水だけあって、中に洗濯物を詰めるときに、重心がかたよらないように注意してあげないと、おそろしい音をがなりたてて、本体ごと、ごとごとと回るのがちょっと難だけど(これを最初見たときはびっくりした!)、でも、たぶん、これはものすごく良いものを手に入れた気がするな。

あと、届いてから、マニュアルに書いてあった日本の代理店の社名を見て、思い出した。わたし、ここの、アイロンとかズボンプレッサーとかも持ってる!それに加えて今回の脱水機と、洗濯周りの道具をかなりここので揃えてることになる。

Tags: 生活

トップ «前の日記(2012年05月04日(Fri)) 最新 次の日記(2012年05月07日(Mon))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|