トップ «前の日記(2012年03月01日(Thu)) 最新 次の日記(2012年03月07日(Wed))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2012年03月05日(Mon)

そろそろCX-4を使い始めて一年。次のステップへ進んでも良い頃だ。

と、自分に言い訳をしつつ、GX200 or GXR or GRD nで悩んでいる。←要するに何も決まっていない。

こういう悩みは楽しいので日記に記しておこう。いや、そもそも、発端的には、iPod touchで見てて満足してたこの日記のヘッダ画像が、ノートPCでみたらあまりにもお粗末だったので、もう少しなんとかしたいなと思ったのよね。

この日記のヘッダ画像を撮ったCX-4で物足りなく感じているのは、広角と偏光フィルターだということがわかってきた。もっと幅広い感じで、空の青がぐわーんとくるような写真を撮ってみたい。宇宙の底に居るような青い空(by 谷川俊太郎だったっけ?)。

さて、どうしますかにょー。たのしいな。こういうのは、すごく楽しい。一方で、ものすごいお金をかけて、イメージ通りの写真が撮れなかった時が悔しいから、手持ちのCX-4でもっと機能をいじくりまわして、カメラというものに慣れてみようとも思います。(GX200 or GXR or GRD、全部、同じリコーで、店頭でぱっとデモ機をさわった感じ、スイッチ類の基本は同じぽかったから)。

Tags: カメラ

トップ «前の日記(2012年03月01日(Thu)) 最新 次の日記(2012年03月07日(Wed))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|