トップ «前の日記(2011年01月10日(Mon)) 最新 次の日記(2011年01月12日(Wed))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2011年01月11日(Tue)

RTM生活はどこまで続くだろうか。

煮沸消毒!ボンヌママンの空き瓶はドレッシングなど調味液をお裾分けするのに便利o(^▽^)o

RTM生活?日目(←あとで調べる)。今日は、かなりまともにRTMをぽちぽちしまくっている。

昨日、ネットに常駐しがちな人は必見、オフライン状態になる方法と時間の上手な使い方 - GIGAZINEという記事を読んだら、オン/オフの切り替えにToDoリストを作成して、オンになるときはToDoリストにある事柄だけを消化するようにというアドバイスが載っていた。

今日は、それを実践してみたところだけど、確かに、RTMにタスクをしっかり書き込んで、ものごとに取りかかるとオン/オフの切り替えがスムーズ。それに、タスクを完了していくのが気持ち良くて、いつもの3倍くらい働いている気がする。でも実際には、このさらに3倍くらい働かないとまともな主婦とは言えない気もしている。*1

ところで、最近、マイブームな千鳥酢を母仲間に広めようと、ボンヌママンの空き瓶を煮沸して、小分けにして、配り歩いてみました。甘酢漬けとか千鳥酢+蒸し昆布で作ると、もう最強に美味しいんだけれど、みんなの感想が楽しみだな。ボンヌママンの(に限らず、ジャムの)空き瓶があると、調味液を分けられるので便利。

*1 奇跡的に今日中に本日のタスクが空っぽになった。完了タスク数えてみたら45個。これでもまだ手を抜いている…。けれど、これ以上やったらたぶん、死ぬ。


トップ «前の日記(2011年01月10日(Mon)) 最新 次の日記(2011年01月12日(Wed))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|