トップ «前の日記(2009年01月17日(Sat)) 最新 次の日記(2009年01月25日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2009年01月24日(Sat) ゴージャスな一日

ふわもてカール研究会

twitterのほうで@kasokenさんが CREATE アフロートイオンカールアイロン直径32mm J72010M

クレイツ
¥ 6,090

が、いいよという話をしていたので、「これはよさげ!」と思い飛びついて買ってきて、「ふわもてカール・ガジェット、ゲット!」と喜んでいたんですが、これが、shinoの未開領域で、UNIXよりも使い方がわからない!!

そこで、講師として@kasokenさんをお迎えし、@yucoさん、@nijimuさんと@freedomcat(shino)で、イオンカールアイロンの実体験をしてきました。

  • 当日になりばたばたと銀座某カラオケ店で、電源取れる店があることを確認
    • 某カラオケ店には予約時にあらかじめ、「電源しようします。目的はドライヤです」と伝えておく。
    • 13:30-15:30予約
  • 13:00 新橋烏守口にて待ち合わせ。shino遅刻。すみません。
    • 地図を印刷したのに持ってくるのを忘れたshino。すみません。
  • 13:30から15:30まで、歓談タイム。某カラオケ店、メニューも豊富、ボリュームもあり、かなり満足。
    • ちなみに多分、本人気になっているかもしれないから書いておくけれど、某h12o氏に関しては話題がでませんでしたよ。大丈夫。大人ですから、わたしたち。(……?)
  • 延長コードをお店の人に頼み借りる。
  • 電源は画面など機器の裏にあったので、お店の人に延長コードをさしてもらう。
  • ヘアアイロンについて
    • ヘアアイロン設定温度は、取説には15からはじめよとありましたが、17がおすすめ
    • ひたすら受講生の髪を巻きまくる講師@kasokenさん。おつかれさまでした。
  • 16:00 解散。ひとりあたり飲んで食べて、ふわモテカールしてもらい、\3000は安いだろう。
    • @kasokenさん離脱。

  • @nijimuさん、@yucoさんで四方山話。主にtumblrとかblogツール系のお話でした。

某ギャラリー

  • なんという職種かしらないけれど、ギャラリーで働いている友人・Oさん(女子)と夜に映画を観る約束をしていたので、@nijimuさんと@yucoさんと一緒にとりあえず、見に行った。
  • ちょうど、展示中の作家さんが、名古屋のプロテスタントのクリスチャンで、あらびっくり、な、人のつながりで盛り上がる。名古屋も熱いねぇ。(教会的な意味で)
    • ついでに言うと、クリスチャンのつながりって狭い。ちょっと話すと、「あ、その人!」って感じですぐつながりができる。
Tags: 近況

ラースとその彼女

shinoが通ってる教会のとある婦人が「これ、観たいのよねぇ。なんでも、人付き合いの悪い青年が、ラブドールを購入して、恋人に見立てて、それを教会コミュニティがそのまま受け入れて青年が癒されていくってお話らしいの」と言っていたので。

まだ上映中なので、詳細感想はポメラに秘めますが、shinoは最初から最後まで泣きっぱなしで、横浜でOさんと別れる時まで涙してました。


という充実した一日でしたが、明日もふぎゃーんな一日な予定です。

本当は写真とかいろいろ入れたかったのですが、眠いので寝ます。

Tags: 近況

トップ «前の日記(2009年01月17日(Sat)) 最新 次の日記(2009年01月25日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|