トップ «前の日記(2008年05月06日(Tue)) 最新 次の日記(2008年06月02日(Mon))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2008年06月01日(Sun)

夢を書こうね。自分よ。

気がついたら6月になっていました。昨年でしょうか。何かの機会に、KASOKENの研究員Aさんこと、内田麻理香さんと知り合う機会に恵まれました。実際にお会いしたのは2回程度なのですが、mixiやblog、twitterなどを通じて、ご近所の人よりも身近なママ友(いやギーク友)のつもりでいます。

才媛で、ギークでモヒカンなのにファッションにも気を使い、何より人に気を使うのがとても上手なお手本にしたいような女性です。ひとつ年下なのですが、もうそんなの関係ないですね。

その内田さんが、blogに

文章を書くこということは、スポーツや楽器の練習と同様にトレーニングだと思っています。量が勝負(それだけで語れないところがあるけど)。続けないと、鈍っていく。私は、そのことに対する危機感がものすごーく強い。

2008-05-31 - KASOKEN satellite と書かれていて、「ああ、自分は堕落したな」と深く反省しました。

とあることがいくつか重なってmixiに逃げ込み、しかもmixiでもたいしたことを書いていませんでしたが、6/1と切りもいいことですし、ほんとに表の日記に帰ってきましょう。書くことへの夢を、わすれないために。

書くことの夢、なんて書いておきながら、それがなんだかわからないのですが、いつかわたしが書いた一粒の種が、誰かの役にたつならば。

そのためにも、さまざまなことを研鑽していかなければなりません。

Tags: 近況

Tags: co

トップ «前の日記(2008年05月06日(Tue)) 最新 次の日記(2008年06月02日(Mon))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|