トップ «前の日記(2007年01月01日(Mon)) 最新 次の日記(2007年01月15日(Mon))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2007年01月02日(Tue) 今年に思うこと。

  • 頭(情報やネット)だけでなく、肉(痛み、心地よさ、温度などなど)にも意識を向ける。
  • 生活習慣を正す。(掃除、時間、約束など)
  • 自分の力でごり押ししないで、神様の時を待つ。(がんばりすぎない。何もしない。怒らない。ようにしたい)

昨年、12月の後半に入って、それまでがんばり続けたものが、わたしのなかですべて崩壊して、心も、身体も、ぽきっと折れてしまった。

修復には少し時間がかかりそうだけれど、焦らずに、神様の時を待ちつつ、ゆっくりとゆきたい。

そうそう、昨年良かったのは、ひとつの教会に定着することができたこと。この交わりを大切にしたい。今まで、関係の大切の仕方がわからなかった。けれど、ここ数年のいくつかの経験から、「休む時、遅刻する時は連絡を入れる」「会に参加させてもらったときは主催の人、スタッフさんに感謝を伝える」たったこれだけのことだけど、最低限、これだけのことをちゃんとできれば、いいのだと気が付いた。つい面倒くさがってこれら最低限のこともすっぽかす人生だった。どれだけのことを損していたか。そして人を傷つけていたか。悔い改めて、未来につなげてゆきたい。


トップ «前の日記(2007年01月01日(Mon)) 最新 次の日記(2007年01月15日(Mon))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|