トップ «前の日記(2013年07月10日(Wed)) 最新 次の日記(2013年07月13日(Sat))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2013年07月11日(Thu)

iPod touchとカレンダーと印刷と。

夏休み!スケジュールは万端か?

Googleカレンダーが好きだ。各種デバイスに同期できるのも良いけど、一ヶ月をA4横に印刷したのが好きだ。冷蔵庫に貼ったり、ミーティングに使ったりできる。情報共有は時と場合によってはアナログな紙の方が上手くいくこともある。

先日、スマホ対応プリンタを買った。WordやPDFならば、iPod touchで印刷することができる。ミーティングのアジェンダも、レシピも印刷できる。もうPCは要らない!一瞬、意味不明な勝利をかみしめた。

その勝利は意味不明だった。

カレンダーを印刷したいと思った。夏休みに向けて、家族で情報共有するために。カレンダーアプリをみた。印刷機能がない。

次にブラウザからGoogleログインした。スマホ対応画面には印刷機能がない。画面の下にあるデスクトップ切り替えをクリックした。

「一部機能が機能しないことがあります云々」という警告が出た。それでも、プルダウンを手繰ると印刷の二文字!

期待をこめてクリックした。

画面は真っ白。

ああ…。

ノートPC を起動し、ブラウザからGoogleカレンダーを表示して、印刷をした。

iPod touchから華麗に印刷できる高揚感、そして勝利の感触はなんだったのか。

一抹の敗北感…。

Tags: iPod touch

トップ «前の日記(2013年07月10日(Wed)) 最新 次の日記(2013年07月13日(Sat))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|