トップ «前の日記(2009年05月10日(Sun)) 最新 次の日記(2009年05月14日(Thu))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2009年05月13日(Wed)

たちつてとなかにはいれタグ

どうにもこうにもタグの使い方がうまくなくて、模索しているのだけれど、塚本さんがtumblrでちょっとおもしろいことを言ってたのでリンクしておきます。

上記のエントリ曰く、『初対面の人と話す時に向く、だれでも入りやすいトピックとして「たちつてとなかにはいれ」という言葉』があり、それに対応したタグを書いてみるのはどうかという提案です。*1

けれど、わたしは、このエントリに、「タグ」というタグを貼るのであります。初対面の人に、よくコワイ人と勘違いされます。(コワクないですョ!)

ところでこの日記には「雑文」と「駄文」という二種類の文に関するタグがあるのですが、使い分けができていません。さらにいま気づいたのですが、「tDiary」と「tDiay」というタグがあります。「tDiay」ってなに。

少し前向きにタグを改善してみると、いいかもしれませんね<自分

Tags: タグ

*1 ところで、「に」に「ニュース、トピックス」というのが割り振られているのですが、「トピックス」って何だろう?

貧血?

朝、貧血を起こして、倒れました。正確には、めまい&視野が暗くなって、頭から血の気が引いて冷たくなって、どうにもこうにも立ってられず、しゃがみこんだ程度なのですが。

午前中、横になり、午後から起きられるようになりました。少し、食生活やら何やら見直そうと思いました。

ここ一ヶ月ほど、だるくて起き上がれない、肩こり足こり手こりが酷い、と、いった現象があったのですが、もしかしたらそれらも貧血の症状の一端だったのかもしれません。

Tags: 近況

タグとRPM

タグふってると、RPMが落ちるような気がする。思い切ってやめるか。

Tags: タグ

タイトルふるのも、にゃー。

てやると、エントリアンカー「■」のところに文章きちゃうのか。

!

タイトルふるのも、にゃー。

って書いてみた。

セクション先頭に何にも書かないと

HTMLがくずれるぽ。

<div class="section">

<h3></h3>
<p><a href="./?date=20090513#p04"><span class="sanchor">■</span></a> タイトルふるのも、にゃー。</p>

</div>

ほんとうはこうなってほしい。

<div class="section">

<h3><a href="./?date=20090513#p04"><span class="sanchor">■</span></a></h3>
<p> タイトルふるのも、にゃー。</p>

</div>
Tags: tDiary

 

もいっちょテスト。

セクション先頭「!」の直後に改行だと、見出しが崩れる。

!  

もいっちょテスト。

と、「!」のあとにスペースをいれてみたら、期待どおり、

<div class="section">

<h3><a href="./?date=20090513#p07"><span class="sanchor">■</span></a>  </h3>
<p>もいっちょテスト。</p>

</div>

と、なってくれた。これは仕様なのかな。

Tags: tDiary

トップ «前の日記(2009年05月10日(Sun)) 最新 次の日記(2009年05月14日(Thu))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|