トップ «前の日記(2014年11月17日(Mon)) 最新 次の日記(2014年12月21日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2014年12月06日(Sat)

Wikiばな同窓会

わたしはいま、facebookをやっていないのですが、どうやらそちらの方でWikiばな同窓会をやろうという話題があがり、行動力のある方々が実現にこぎつけてくださり、懐かしい人々とお会いする機会に恵まれました。ありがとうございます。

今回はingressというゲームにハマってる方々のいかにingressが面白いかという即興プレゼンテーションがたくさんありまして、笑いころげながら楽しい時間をすごさせてもらいました。

ところで集まった方々、お子さんが乳幼児期から脱出し小学生まで成長した方もちらほらおられ、ああ、この数年間、みんな動けなかったのは、ほんと育児など実人生忙しかったんだなぁとしみじみしました。(まだ渦中におられ、今回見送られた方もいるかと思います。またいつかお会いできる日を楽しみにしてます)。

今回のWikiばな同窓会という集り自体は年齢層が30代以上となりましたが、その下に小学生・乳幼児層が隠れているので、そうした若い人々がどうコンピューターに触れて育ってゆくかにも期待してゆきたいです。(だいたいみんな初代あたりのiPadが子供専用機となり、指紋でベタベタだ…、というじつにローレベルな話題になってましたが、最初に触れるコンピューターがタブレット世代のコンピューター感覚ってどう育つのでしょうね)。

あと、会計からの報告です。今回の集まりWikiばな会計から一万円を補助金として出したのですが、大変、幹事の方が有能で、まだきちんと計算してませんが、3000円くらいバックがありました。なかなか管理するお金が減らないという嬉しい悩み…。Wikiばな会計金、わたしの手元にあるのですが、Wikiばなの名で、また同窓会や集会をするなら僅かですが補助出しますので、今後もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ


トップ «前の日記(2014年11月17日(Mon)) 最新 次の日記(2014年12月21日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|