トップ «前の日記(2014年07月10日(Thu)) 最新 次の日記(2014年08月04日(Mon))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2014年07月26日(Sat)

ももクロのコンサートへ行ってきました。

ももクロ*1メンバーの一人が、子どもの通う小学校の卒業生で、事務所のご好意で子どもたちをコンサートにご招待下さったので、日産スタジアムへ行ってきました。

アイドルのコンサートは、わたしは中学生の時に行った渡辺美里以来かな。(渡辺美里さんをアイドルと言っていいのか謎ですが。いや、それを外すと小学生の時に観たイルカ以来…?)

受付では、校長先生や副校長先生も働かれていて、お疲れさまでした。

なんとなく、Webを見て知っていたのですが、今のアイドルのコンサートってみんな手にランプを持って、波のように振るのですね。日が暮れてきたら、会場中に光が溢れて、うわー、すごいな、美しいな、よくファンが訓練されてる!(褒め言葉ですよ)と、ライブを体感しました。楽しかったです。

通路を挟んだ隣の席のお兄さんは本当に熱心にももクロを応援していて、その姿に、なんだかこちらが励まされましたね〜。かっこよかったです。

小学校枠は、ノリがみなさんとかなり違ったのですが(ほぼオールスタンディングなのに、そこだけみんな座って冷静に観戦してる、みたいな)、メンバーの方がステージから「今日は小学校の仲間が来てくれてます」と紹介してくださる配慮をしてくださったり、お兄さんたちも歓迎してくださったり、プロの場作りってすごいなと感心しました。

ももクロのみなさん、これからもヒロインとしてがんばってください。応援してます。

帰り道、あるレストランでは結婚披露パーティーをしてて、花嫁さんのウェディングドレス姿は美しかったし、電車のホームでは、駅員さんたちが身体を張って人の流れを事故が起きないように整備してて、その姿もかっこよかったことを付記しておきます。

子どもたちも大いに楽しみ、なんだか良いものをたくさん見れた一日で感謝でした。

*1 正式名称?週末ヒロインももいろクローバーZ。五人組の女性戦隊系アイドル


トップ «前の日記(2014年07月10日(Thu)) 最新 次の日記(2014年08月04日(Mon))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|