トップ «前の日記(2013年12月13日(Fri)) 最新 次の日記(2013年12月28日(Sat))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2013年12月25日(Wed)

クリスマスおめでとうございます。

クリスマスリース

イエスさま、2013歳のお誕生日おめでとうございます。

クリスマスのブログをいろいろ読んで、いつもながらクリスチャンの大先輩、はちこさんのエッセイが良かったです。みなさんもぜひ読んでみてください→"It was not a Silent Night - ミルトスの木かげで"

お産ってもんのすごーく大変で、痛くて、泣いて叫んでもがいて掴んで引っ掻いてって、ほんとえらい騒ぎです。

クリスマスイブはマリアさまが陣痛からお産って大変な思いしていた時間って思うと、確かにサイレント・ナイト、ホーリー・ナイトという感じではないですね ^_^

でも。産まれてしまえば。あの痛みの騒ぎはなんだったんだ??というくらいに、静まって、出てきたばかりのほやほや赤ちゃんがかわいくてかわいくて。

ホルモンの影響らしいのですが、お産の後ってものすごい多幸感に包まれるんですね。神様、よく人間を造ったものだと感心します。そうでなきゃ、大変な育児をするパワーが湧いてこないですから。

このクリスマスの朝は、あの赤ちゃんを産んだばかりの溢れかえる高揚感と充足感に満たされて。

まっさらなはじまったばかりの人生に、きらきらな希望を感じて。

一人の赤ちゃんの誕生を、初めて母となった女性が抱きしめていたんだなぁって思うと、顔がほころんでしまいます。

クリスマスの朝がくるたびに、きらきら光るような命ある生のよろこびを味わいます。

心から、クリスマス、おめでとうございます。

おまけ

クリスマスリース作製

昨日、クリスマスリースを作りました。もみと杉、綿、りんご、松ぼっくりとを使って。お友達か用意してくれました。よく探し回ってくれました。本物ですよ。お正月すぎまで飾ります。


トップ «前の日記(2013年12月13日(Fri)) 最新 次の日記(2013年12月28日(Sat))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|