トップ «前の日記(2013年12月09日(Mon)) 最新 次の日記(2013年12月25日(Wed))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2013年12月13日(Fri)

マルコ3:20-30

よく言い聞かせておくが、人の子らには、その犯すすべての罪も神をけがす言葉も、ゆるされる。 しかし、聖霊をけがす者は、いつまでもゆるされず、永遠の罪に定められる」。 (マルコによる福音書 3:28, 29 JA1955)

父(神)と子(キリスト)と聖霊。三位一体の神様。一体ならば、まったく同じかというと、そうでもない。

神様は、冒涜しても赦してくれる。

聖霊は、冒涜を赦してくれない。

一体なのに、二つの真逆な性質を持つ。

キリスト教も結構、複雑です。

こんな相反する二つの性質を持って、その真ん中で痛みを持って生きたのが、イエスさま。

三脚を手に入れました。

三脚を手に入れたので、外に持ち出してみました。夕暮れの富士山。ズームして撮ったのは画質イマイチ。

cx6はそういえば故障ではなく、設定ミスでした。恥ずかしかったです。

もう少しカメラの勉強しなくちゃと、三脚でいろいろな設定ためしましたが、cx6、望遠は300mmまで伸ばせるものの、画質ボロボロになるので、あまり得意じゃないことがわかりました。前からわかってましたが…。

露出時間を最大8秒まで設定できるので、もう少し夜景をがんばってみようと思いますが、三脚、風に震えるのであまり期待はしないで試そうと思います。

あとインターバル撮影もやってみたいな。

が、やはりマクロを活かしてテーブルフォト専用機にするのが正解な気がします。

ちなみに手に入れた三脚はこれです。風に震えるので、室内使用が良さそうです。(あと、外で三脚使うと通りすがりの人に覗かれてめっちゃ恥ずかしいですね)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0053CEPQU/

Tags: カメラ

トップ «前の日記(2013年12月09日(Mon)) 最新 次の日記(2013年12月25日(Wed))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|