トップ «前の日記(2013年11月26日(Tue)) 最新 次の日記(2013年12月01日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2013年11月29日(Fri)

誕生日の贈りものは、たんこぶ。

今日は40歳の誕生日です。わたしの。

ふっ…。(言葉が出てこない)。

先ほど、学校から電話があって、こどもが後頭部を打ったので受診した方が良いから来てくださいと言われたので、行って来ました。

まあ、大方、椅子をぎっこんばっこんさせて、バランス崩して机の角に頭をぶつけたのだろうなー、と、思ったら、その通りでした。

行ってみたら、見事なたんこぶでした。たんこぶできてるならば、わたしは大丈夫だろうと思ったのですが、保健の先生が心配してタクシー呼んでくれたの、念のためお医者さんへ行ったのですが、お医者さんも笑っていましたね。

明日の朝までは要観察ですが、まあ大丈夫でしょう。

お母さんへの誕生日プレゼントはたんこぶだねー、と、こどもと笑いながら帰ってきたところです。

たぶん、一生、思い出して笑ってしまうのでしょう。一生、笑える話を得たことは、ある意味これ以上ないプレゼントですね。

今日は天気も上々で、とても良い日です。

Tags: 近況

トップ «前の日記(2013年11月26日(Tue)) 最新 次の日記(2013年12月01日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|