トップ «前の日記(2011年09月21日(Wed)) 最新 次の日記(2011年09月25日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2011年09月23日(Fri)

ロータリーカッターとキャリアシートを買った。

自宅にあるScanSnap S510をもっと有効利用しようと、今日はロータリーカッターとキャリアシートを買ってきた。ScanSnap S510って、いったい何年前に買ったんだろう…。わたし…。

それは置いといて、先日読んでた日記で紹介されていたロータリーカッターを買ったー - ただのにっき(2011-09-03)が、雑誌や小冊子程度ならば裁断が簡単そうなのと、すでに自宅にはカッターシートと金属製のものさしはあるので、一個持っていて損はなさそうだし、あと、B4やA3の用紙を二つ折りにした書類が手元ににはたくさんあるのだけれど、これを読み込ませるのに、どうしても、二つ折りだとScanSnapが詰まってしまうので、キャリアシートも買ってみた。(なにぶん、何年前に買ったかわからないScanSnap…。キャリアシートはとうのむかしにどっかに行方不明…)

今、ロータリーカッターで幅1cm未満のA5の雑誌を二冊切断してみたけれど、不器用なわたしはやっぱり難しくて、端が一部ぎざぎざになってしまった。書籍の類はちゃんと断裁サービスに出した良さそうってことはわかった。でも、ふだん購入する雑誌類はこのロータリーカッターで裁断できちゃいそうなので、良し。あとは経験を積めばコツも掴めると思う。

キャリアシートはまたあとで試してみる。

【136B】 ロータリーカッター LL型

オルファ
¥ 1,054

Fujitsu FI-511ES ScanSnap A3キャリアシート5枚セット

富士通
¥ 2,263


トップ «前の日記(2011年09月21日(Wed)) 最新 次の日記(2011年09月25日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|