トップ «前の日記(2011年09月17日(Sat)) 最新 次の日記(2011年09月21日(Wed))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2011年09月18日(Sun)

D-Sub15ピンケーブル(1m)を買ってきて、Wモニタ環境を改善した。

desk

以前使っていたデスクトップ PCのDVI モニタを有効活用するために、D-Sub15ピンケーブルの、1mを買ってきた。1.5mでもよかったかな…。これを買うまでは、50cmのケーブルだったので、ぜんぜん、モニタ間の距離が取れず、写真のように圧迫した感じになってました。

Amazonでざくっと見たところ、白いケーブルが見当たらなかったので、ヨドバシで購入。(ヨドバシは逆に黒いのがなかった)。

写真のように、文字+文字のWモニタにするよりも、ノートPCは文字+サブモニタは動画とする方が、よいみたいですね。今も、隣でちょこっと動画映しています。うん。リラックスしたいときにはこれ良いかも。

今は、写真のようにサブモニタを右ではなく、左にして、もう少し、距離を離し、高さも変えています。(なぜ今の写真を載せないかというと、写真以上にごちゃっとしちゃっているのです。背景が…)

ELECOM D-sub15ピン(ミニ)ケーブル スリム 1.5m ブラック CAC-15BK

エレコム
¥ 825

夕礼拝のメモから。

人の社会的な立場や地位、役割には関係なく、 ただその人自身の在り方に対して、神は平等に手をくだされる。 それはその人を整えるためです。


トップ «前の日記(2011年09月17日(Sat)) 最新 次の日記(2011年09月21日(Wed))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|