トップ «前の日記(2010年07月13日(Tue)) 最新 次の日記(2010年07月18日(Sun))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2010年07月14日(Wed)

ケミーキラーはすごすぎやしないか。

今日はtwitterで、化粧のbefore/afterの間(つまり化粧しているところを)をニコ生で中継した女性が話題になっていて、一日、その女性の追っかけをしてました。

きっかけはこの記事。

で、動画を最初から最後まで見て、「この人はニコ生で化粧中継をするくらいだから、きっと何か他にもやっているに違いない!」とタグからいろいろ見てみたら、なんか、すごいの。すごすぎるの。

まずは、「踊ってみた」シリーズ。

体操服なのは、「踊ってみた」シリーズをやるときの定番衣装らしいのですが、ミラーを生かして、ここまで攻殻機動隊の雰囲気を再現しているのはすごい。

こちらがユニット「ケミーキラー」での定番的なダンス。ダンスと言うよりはパフォーマンス?ここまで踊れるのは気持ちいいと思う。

キラーさんは「踊ってみた」シリーズの他に、「歌ってみた」シリーズもある。

アニメ「ゲド戦記」の主題歌、「テルーの唄」。このハスキーボイスの声、すんごいすてき。

この、有無を言わせない圧倒的なパフォーマンスに圧倒されまくり、ニコニコ大百科を見ると、こんな記事が。

さらに調べると「ケミーキラー」はこんなおしゃれな公式サイトも。

そこからtwitterやblogも発見しました。そして、blogには最初にキラーさんを知ったきっかけの化粧中継に関するブログがありました。

あー、もう、感動したよ、わたしは。この感動をどうしたらいいのだ。


トップ «前の日記(2010年07月13日(Tue)) 最新 次の日記(2010年07月18日(Sun))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|