トップ «前の日記(2010年05月06日(Thu)) 最新 次の日記(2010年05月17日(Mon))» 編集 RSS feed

shinoのときどき日記


2010年05月14日(Fri)

HYBRID×twitter投稿クライアント=RewitPhoto

Rewitを入れてみた。 - shinoのときどき日記(2010-04-27)で、HYBRIDにtwitterクライアントのRewitを入れてからは、外出時のtwitterチェックはRewitを使ってます。軽くて、さくさく動いてくれる小気味良いアプリです。

そのRewitの作者さんが次のようにつぶやいていたのをみて

Rewitの今後はどおするかな~翻訳機能つけてネタ切れたなー。細かいご要望とかはあるからやることはあるけど。開発者心をくすぐるネタないかな~。

[@IoriAYANEより引用]

@IoriAYANE 心をくすぐるかどうかわからないのですが、"Rewit photo"みたいなアプリがほしいです。アプリ起動するといきなりカメラがあがって、写真撮ると、ツイート入力画面と写真upしてくれるようなの。投稿が終わったら、Rewitのタイムラインがあがってくる、と.

[@freedomcatより引用]

とmentionしてみたら、わずか3日でβ版を作成されました。すごい。(5/13現在の最新バージョンは0.1.397a。しばらくは更新が続くかな?!)

画像投稿用専用アプリ「RewitPhoto」試作始めました。人柱募集中w http://bit.ly/91kl62 #Rewit

[@IoriAYANEより引用]

さっそくHYBRIDに入れてみたところ、期待どおり、アプリ起動≒カメラ起動→写真撮影→つぶやき入力→投稿!というフローが実行できて、これは便利!わたしは、デジカメとHYBRIDのカメラを使い分けてて、HYBRIDはtwitter投稿専用にしてしまっているのだけれど、今まで、カメラとアプリの連携がここまでスムーズなものがなかったので、このアプリはほんとにうれしいなぁ。


トップ «前の日記(2010年05月06日(Thu)) 最新 次の日記(2010年05月17日(Mon))» 編集 RSS feed
2000|03|
2007|01|03|04|05|06|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2015|01|02|04|05|09|10|12|
2016|01|03|04|05|08|
2017|01|02|04|05|06|07|08|09|10|
2018|05|06|
2019|08|12|
2020|01|03|04|
2021|01|12|
2022|01|09|11|
2023|01|